2017年04月29日

今週はアクセス増加

今週の月曜日に窓開けスタートになり、その後111.59円まで上昇しました。

そのせいでしょうか。

ロスカットされた方が増えたのか、このブログのアクセス数が急激に増えていました。

私も何度かロスカットを喰らい、悔しい経験を味わってきました。

私の経験からロスカットをされない為の注意点があります。

@資産管理をしっかりすること。

Aチャートを分析する力をつけること。

まず@についてはポジションを取りすぎないことです。短期間で大きく儲けたいと思う気持ちはわかります。ポジションを取りすぎるとハイリスク・ハイリターンで危険と隣り合わせです。コツコツするのが一番です。

そしてAですが、レジスタンスとサポートがどこにあるか理解することです。FXの本を読めば書いていると思いますが、チャートに線を引けば分析できると思います。

それを参考に利益確保や損切りを行っていきます。特にロスカットをされないためには損切りポイントを作っておかないといけません。損切りするのは辛いですが、負けを潔く認めた方が精神的にも楽になるはずです。いつまでもポジションを持ち続けるとどんどんマイナスになっていき、熟睡できない日々が続きます。私の場合はそうでした。

今回の円安に動いた要因はフランス選挙や北朝鮮の動きが考えられますが、これは短期的な要因で、チャートを見る限りでは下降トレンドになっています。

長期的なレジスタンスは112円台後半にあり、113円台に突入するまでは下降トレンドが継続すると思われます。もし、ショート(売り)のポジションを持っているならば、損切りポイントは113円で、ロング(買い)を持っているならば、利確ポイントは113円になります。ただ、ロングの場合は113円を超えると更に上昇するかもしれませんので、そのまま持ち続けてもいいかもしれません。
posted by 猛虎 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。